FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

トラフィック

今回紹介する映画は、アカデミー賞監督・脚色・助演男優・編集賞受賞、マイケル・ダグラスドン・チードルベニチオ・デル・トロルイス・ガスマンデニス・クエイドクリフトン・コリンズ・Jrミゲル・ファーラージェームズ・ブローリン出演、スティーヴン・ソダーバーグ監督作品『トラフィック』です。

トラフィック:映画

トラフィック:ストーリー

メキシコの二人の刑事は、麻薬捜査担当。

この日も大量の麻薬取引の現場を押さえていた。

一方、アメリカで麻薬撲滅対策の代表に抜擢された元判事。

家庭もかえりみないで、仕事に忙殺されていた。

ある上品な主婦は、自分の夫が逮捕され、初めて彼が麻薬の密売人だと知る。

その密売人の商人を探しあて、証人台に立たせようとするアメリカの二人の刑事。

やがて彼等は、運命の意図に操られるかのように絡み合っていく。

トラフィック:映画予告

この映画は、TVドラマをリメイクした作品で、2000年度アカデミー賞で監督、脚色、編集、助演男優(ベネチオ・デル・トロ)、編集の4部門を制覇した秀作なわけですが、個人的にはイマイチなんです。

メキシコとアメリカを結ぶ麻薬ルートを軸に、3つのストーリーが進んでいる点においては良いかもしれない・・ただ、映画の決められた枠(時間)の中で、3つのストーリーを表現していくには、多少なりとも無理があった<と思います。

決められた枠で詰め込んだので、観ていて途中で疲れてしまいました。

個人的な意見として、この映画は3部作ぐらいに分けていた方が、観る側にとっては良かったのではないかと思います。


オススメ度★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/107

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment