FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

アメリカン・スプレンダー

今回紹介する映画は、カンヌ国際映画祭ある視点部門 国際批評家連盟賞、サンダンス映画祭グランプリ受賞、ポール・ジアマッティホープ・デイヴィス出演『アメリカン・スプレンダー』です。

アメリカン・スプレンダー:映画

アメリカン・スプレンダー:ストーリー

クリーブランドの病院で書類係をしているハービー・ピーカーは2人目の妻にも捨てられ、サエない日々を送っていた。

そんなある日、友人の紹介で知りあったロバート・クラムと意気投合。

やがて自分の日常をコミックにすることを思いついたハービーは、アンダーグラウンド・コミックの旗手となっていたロバートに作画を頼み、コミック「アメリカン・スプレンダー」を創刊する。

作品は大反響を呼び、ハービーは熱心な読者だったジョイスと結婚するのだが…。

アメリカン・スプレンダー:映画予告

この映画は、アメリカの人気コミック「アメリカン・スプレンダー」を実写映画化した作品。

映画の前半部分は面白くみていたのですが、中盤からラストにかけて、だんだん飽きてしまいました。

でも、原作者の分身である男の日常を、実写をベースにアニメやイラスト、インタビューなど、さまざまな表現方法で描いたのラブコメディで、試みとしては斬新ではないかと思います。


オススメ度★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/12

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment