FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

イカとクジラ

今回紹介するのは、サンダンス映画祭監督賞・脚本賞受賞、ジェフ・ダニエルズローラ・リニーウィリアム・ボールドウィンアンナ・パキン出演の『イカとクジラ』です。

イカとクジラ:映画

イカとクジラ:ストーリー

ブルックリン、パークスロープに住むバークマン家。

父は元売れっ子作家だが、今は大学講師、母は「ニューヨーカー」誌でのデビューを控えた有望な新人作家だ。

文学を奨める父親の期待を尻目に、12歳のフランクはテニスに、16歳のウォルトは、ロックに夢中だった。

ある日、両親の離婚が告げられた。突然のできごとに戸惑う子供たちはそれぞれの形で反抗を始めた。

フランクは、性への好奇心から学校で奇行を繰り返す。ウォルトは、コンクールで優勝した自作の曲が、ピンクフロイドの盗作であることがばれてしまう。

おそらく好みで評価が分かれる作品だと思いますが、個人的に好みの好きな作品です。

作品自体の時間が短いこともあり、飽きることもなく、最後までサラリと観れました。

この作品の脚本がとにかく良くて、両親の『離婚』から起こる心理変化が上手に描かれていてるし、出演している俳優陣、ジェフ・ダニエルズローラ・リニーete...非常に素晴らしい演技してますよ〜!!


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment