FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

オープン・ウォーター

今回紹介する映画は、サンダンス映画祭で注目された、実際の事件が元になっている作品の『オープン・ウォーター』です。

オープン・ウォーター:映画

オープン・ウォーター:ストーリー

ワーカホリックの夫婦、スーザンとダニエルは、久々のバカンスでカリブ海にやってくる。

旅先でも仕事を忘れられない二人は、些細なことで口論し、ベッドでも気の乗らぬまま。

翌朝、二人はスキューバ・ダイビングをするため、ツアーボートに乗り込む。

ガイドの合図で次々と海に潜ってゆくツアー客。スーザンたちもようやく解放されたひとときを満喫するのだった。

だがその直後、予想だにしない悲劇が二人を襲う。

ガイドの手違いから、ボートが二人を残したまま帰ってしまったのだ。

海の真ん中で孤立無援となった二人に、生き残る術はあるのか?

オープン・ウォーター:ストーリー

実話をベースにした物語で、制作費たったの13万ドル映画ということで、サンダンス映画祭でも注目された作品といいうことで観ました。

サメを題材に海の恐怖を伝える手法として、ドキュメンタリー・タッチで描いたのは、正解だったと思います。

この映画に出てくるサメは本物のサメで、実際にこの俳優を海に出し撮ったというから驚き。

最後にサメのお腹の中からカメラが出てくるのは、結構リアルに怖いかも・・・。


オススメ度★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment