FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

50回目のファースト・キス

今回紹介する映画は、アダム・サンドラードリュー・バリモアが出演している『50回目のファースト・キス』です。

50回目のファースト・キス:映画

50回目のファースト・キス:ストーリー

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。

意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。

実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。

家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。

それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。

この作品は、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアが出演しているので、ラブコメかな?と思って観たのですが、ラブコメではなく、かなり真面目な作品です。

ドリュー・バリモア扮する主人公は、今日のことは明日には忘れれ、記憶が無くなる度に、奮闘するアダム・サンドラーの姿が、非常に感動的でした

ストーリーからすると、重たい感じに受けますが、そこまで重く仕上がってなく、しかし、ラストには胸が締め付けられるほどの感動がある素晴らしい作品だと思います。


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment