FOREVER 21 Japan


ダーク・ウォーター

今回紹介する映画は、ジェニファー・コネリーティム・ロスジョン・C・ライリーピート・ポスルスウェイト出演、中田秀夫監督が手掛けた『仄暗い水の底から』をリメイクしたサスペンス・ホラー作品『ダーク・ウォーター』です。

ダーク・ウォーター:映画

ダーク・ウォーター:ストーリー

離婚調停中のダリアは、最愛の娘セシリアの親権を得るため、家賃の高いマンハッタンを離れ、集合住宅がひしめく殺伐としたルーズベルト島の、古びたアパートへ引っ越した。

暗く不気味な建物に違和感を覚えつつ、新生活を始めたダリアとセシリア。

しかし、部屋の天井に広がる黒い染みや、奇妙な水の事故、階上から聞こえる足音に不安を感じたダリアは、親権を奪われるプレッシャーと偏頭痛に悩まされ、悪夢を見るようになる。

オリジナルの『仄暗い水の底から』で解らなかったことが、解明でき、ちょっとスッキリしました。

なによりも『仄暗い水の底から』より、ドラマ性が強くて、意外にもラストで感動してしまいました。

娘役のアリエル・ゲイドは可愛かったし、ジョン・C・ライリーやティム・ロスなども出演していて、見応えもあり、面白い良作品だと思います。


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/336

ダーク・ウォーター(評価:○)

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment