FOREVER 21 Japan


マンダレイ

今回紹介するのは、ブライス・ダラス・ハワードダニー・グローヴァーウィレム・デフォーローレン・バコールウド・キアジャン=マルク・バール出演、ラース・フォン・トリアー監督アメリカ三部作の第2弾『マンダレイ』です。

マンダレイ:映画

マンダレイ:ストーリー

ドッグヴィルの町を去ったグレースたちは、アメリカ南部の大農園“マンダレイ”に辿り着く。

彼女たちが訪れたこの地は、奴隷制度が未だに残る閉ざされた世界だった。

グレースは黒人たちを助けようとするが…。

アメリカ南部の農園を舞台に、奴隷制度を題材にした物語をミニマムな舞台の中で描いたなんですが、前作ドッグヴィルが衝撃的すぎて、前回ほどの衝撃力はないですが、それでもインパクト大!!

ラース・フォン・トリアー監督の世界観はすごい・・・今回で観たのは2回目なんですが、時間を空けて観ても、スゴイ作品です。

ラース・フォン・トリアー監督の作品を全て観てもらいたい気持ちはあるけれど、好き嫌いがハッキリする作品群であるので、興味のある方は是非×2レンタルをおすすめします^^¥


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/379

-

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment