FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

5IVE

今回紹介する映画は、ソリッド・シチュエーション作品の『5IVE(ファイブ)』を紹介します。

5IVE(ファイブ):映画

5IVE(ファイブ):ストーリー

自転車便メッセンジャーのエリック、ビルの掃除婦サンドラ、エリート金融マンのマイケル、そして妊娠9ヶ月半の妊婦ジェニファー。

互いに見知らぬ4人の男女を乗せたエレベーターが、突然停止した。

エリックは、大事な電話会議の最中だったマイケルから携帯電話を奪い、救助を要請する。

しかし、電話はうまく繋がらず、どれだけ待っても、助けがくる気配はない。

そんな中、心臓病を患うサンドラが、突如苦しみ倒れてしまう。

そして、マイケルは電話を奪われたことが原因で、大事な商談が破談に。

さらには妊婦のジェニファーが産気づき…。

抜け出すことの出来ない密室の中、徐々に互いを信じられなくなっていく4人…彼らを蝕んでいく狂気と、そこに差し出される拳銃…繰り返される「5(ファイブ)」という謎の数字…怒りと絶望の末、彼らはこの状況から「抜け出すため」に、最悪の選択を強いられるのだった。

なかなか良いキャラクター設定だったし、密閉されたエレーベータという設定も面白いですが、密閉された空間というと、どうしても「CUBE」が頭をかすめてしまうので、減点というところでしょうかねぇ〜。

この映画は、あまり期待して観ないで、暇つぶしで観るには良いかもしれません。


オススメ度★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/39

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment