FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

サンキュー・スモーキング

今回紹介する映画は、アーロン・エッカートトッド・ルイーソマリア・ベロキャメロン・ブライト出演、ジェイソン・ライトマン監督作品『サンキュー・スモーキング』です。

サンキュー・スモーキング:映画

サンキュー・スモーキング:ストーリー

タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。

中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。

一人息子のジョーイを連れ、ロサンジェルスへと渡ったニックは、さっそくハリウッドの大物エージェントと面会、タバコPRのための映画の企画を話し合う……。

サンキュー・スモーキング:映画予告

作品全体的には普通の展開・・というか、先が読める展開です。

しかし私はこの作品の各シーンで出てくる、タバコの是非について議論を交わすシーンの口答テクニックがすごいと思ったんですが、もし自分がタバコ否定派で参加していたとしたら、確実に負けますね^^;

それぐらい強い説得力のある発言なので、観ていて、この先に人と口論になった時に使えそうな感じがしました^^

全体的には意外性は無いものの、十分に楽しめる作品です。


オススメ度★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/416

-

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment