FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブラッド・ダイヤモンド

今回紹介する作品は、レオナルド・ディカプリオジェニファー・コネリージャイモン・フンスー出演の作品『ブラッド・ダイヤモンド』です。

ブラッド・ダイヤモンド:映画

ブラッド・ダイヤモンド:ストーリー

1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。

ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。

交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。

一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため、それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。

ブラッド・ダイヤモンド:映画予告

この映画で印象に残っているのは、反政府軍に無理やり連行された少年たちが反政府軍の少年兵となり、村人たちに銃口を向けるようになっていく過程を観て、胸が苦しくなりました。

この作品に期待していなかった分、かなりインパクトがありました。

ホテル・ルワンダルワンダの涙ときて・・この作品ブラッド・ダイヤモンドを続けてみると、かなりテンションは下がりますが、観た方が良いと、個人的に思います。


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

ブラッド・ダイヤモンド

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment