FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

04月
02

HANA-BI:映画

HANA-BI

今回紹介する作品は、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した、北野武監督作品の『HANA-BI』です。

HANA-BI:映画

HANA-BI:ストーリー

凶悪犯の張り込みの最中に親友で同僚の堀部の好意に甘え、数カ月前に幼い子供を亡くし失意のまま体調を崩していた妻・美幸を病院に見舞った西は、そこで妻が不治の病で助からないことを聞かされる。

ショックを受ける西。

だがそんな彼に、更に堀部が犯人の凶弾に倒れたとの連絡が入った。

その後、犯人は別の場所で発見されるも、逮捕へのあせりから西は失態を演じ、後輩の田中が命を落としてしまう。

罪悪感にさいなまれ、職を辞す西。彼は、下半身不随となり車椅子の生活を送る堀部に画材道具を贈る為、また田中の妻や余命幾ばくもない美幸との生活資金を工面する為、ヤクザから借金を重ねるようになる。

しかし、その返済に首が回らなくなり、思い余って銀行強盗を決行...

HANA-BI:映画予告

この作品でとても印象的なのが、『青い海』です。

まさに『北野ブルー』といわれる美しい映像です。

とっても綺麗な海の景色と暴力の描写の対比がとても効いてます^^¥

ラストがとっても切なくて、なんとも言えない気持ちになりましたが、北野作品の中でも好きな映画でした。


オススメ度★★★★


CoRichブログランキング

この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/655

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment