FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビッグ・フィッシュ

今回紹介する映画は、ユアン・マクレガースティーヴ・ブシェミ等が出演している、ティム・バートン監督作品『ビッグ・フィッシュ』です。

ビッグ・フィッシュ:映画

ビッグ・フィッシュ:ストーリー

自分の人生をお伽話のように人々に語り続ける有名な男、エドワード・ブルーム。未来を予見する魔女のこと、若き日の自分が一緒に旅した巨人カールのこと、人を襲う森とその先にある美しい町のこと。

そんな彼の話には誰もが楽しい気分になった。

しかしジャーナリストとして活躍する息子のウィルは、自分の結婚式の祝宴でエドワードが巨大魚の話をして注目をさらってから、父親に憤りを抱いている。

しかしある日、母親のサンドラから、患っていた父の容態が悪化したとの報告。

ウィルは出産間近の妻、ジョセフィーンと共に実家へと向かった。

ビッグ・フィッシュ:映画予告

この作品は父と息子の物語で、若かりし頃の父の冒険話、母との出会いがコミカルに描かれていて、作品全体の雰囲気が、何だか空気感がとても懐かしい映画でした。

ホラ話ばかりする父を煙たく思っていた主人公ウィルが、父について知っていき、父親と息子が序々に和解していく・・・そして父の死を看取る最後のシーンは感動的でした。

最後に心が暖かくなる良い映画だと思います。


オススメ度★★★★


CoRichブログランキング

この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment