FOREVER 21 Japan


09月
10

ガタカ:映画

ガタカ

今回紹介する映画は、アンドリュー・ニコル監督のデビュー作品で、イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウが出演しているSF作品『ガタカ』です。

ガタカ:映画

ガタカ:ストーリー

遺伝子操作により管理された近未来。

宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。

そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ。

そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。

が、そんな中、彼の正体に疑いを持っていた上..

ガダカ:映画予告

近未来の世界を描いた作品で、優秀な遺伝子は素晴らしいという価値観が優先・・そういう世界で、主人公ビンセントは、やってはいけないことに手をだし、夢の実現をしていこうとするのですが、この作品は、夢の実現を願う思いが、いかに大切であるがということを教えてくれるSFの傑作だと思います。

人の能力や人生は、遺伝子で決まるものではなく、その夢への執着心・努力の継続がいかに必要かを教えてくれるかのような、素晴らしい作品に仕上がっていると思います。


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング

この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/688

ガタカ

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment