FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

CUBE2 キューブ 2

今回紹介する映画は、SFサスペンスホラー傑作「CUBE」の続編、『CUBE 2(キューブ 2)』です。

CUBE 2(キューブ 2):映画

CUBE 2(キューブ 2):ストーリー

心理療法医のケイトが目覚めると、そこは冷たく光る立方体(CUBE)の中だった。
CUBEを囲む6面の壁にはそれぞれドアがあり、別の部屋へと続いていた。

他の部屋へ入ったケイトは、経営コンサルタントのサイモン、盲目の学生サーシャ、さらには技術者のジェリーらと出会う。

みな、ここに来た経緯も理由も知らなかった。
出口を求めて移動を始めた彼らは、やがてゲームデザイナーのマックス、国防総省エンジニアのマグワイア大佐、老女ペイリー夫人たちと合流。

大佐は、ここから脱出するためにはこのCUBEの謎を解く以外にないと語るのだが…。

CUBE2(キューブ2):映画予告

SF的な感じは悪くないんだけど、続編というよりはリメイク作品という印象を受けました。

前作のサスペンス性が薄れしまったのも残念です。

今回の続編を観ると、前作のクオリティの高さや良さが再確認出来ます。


オススメ度★★


CoRichブログランキング

この作品もオススメ!

コメント

みづきさんこんばんわ!はじめまして♪
コメ&TBありがとうございました。
どうぞまた遊びに来さい。
お待ちしています^^
| ガノ→みづきさん | 2008/03/05 2:18 AM |
こんばんは。
初めまして。

トラバありがとうございました。
また遊びに来させていただきますね!
| みづき | 2008/03/04 12:34 AM |
すけきよさんこんにちわ。
たしかに一連のキューブ・シリーズの中で一番の駄作となったのが、この2作目ですよね^^;
やっぱり1作目が一番面白いですよね^^
| ガノ→すけきよさん | 2008/02/28 5:05 PM |
こんにちは。

2はなんか訳わからない理論が入ってきて凡人のボクには理解できない作品でした。

盲目のサーシャとケイトの正体には驚きましたが、あのエンディングにも驚きました(笑)

でも前作のシンプルな展開に比べるとあまり面白くなかったように感じます。
| すけきよ | 2008/02/28 1:00 PM |







最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/743

-

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment