FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

バタフライ・エフェクト

今回紹介する映画は、アシュトン・カッチャーエイミー・スマートエリック・ストルツイーサン・サプリーキャメロン・ブライト出演、タイムスリップ系サスペンスの秀作『バタフライ・エフェクト』です。

バタフライ・エフェクト:映画

バタフライ・エフェクト:ストーリー

少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。

エヴァンは失われた記憶の瞬間に向けタイムスリップする能力を持ち、過去に戻り、A選択ではなく、B選択をしてやりなおす、しかしそれで「ハッピーエンド」になるはずもなく、変えた過去の選択が、とんでもない未来を巻き起こしてしまうのである。

エヴァンは、愛するケイリーの人生を救うために過去に戻って「誤り」を修正したはずだったのに、運命は残酷で、彼女と彼の人生は、エヴァンがまったく予想もしなかった方向に転落してゆき、そのたびに彼は何度も過去に戻り、自らの人生をやり直し、最悪な結果になろうとも何度も何度も過去に戻る・・・。

バタフライ・エフェクト:映画予告

これは愛するケイリーのため、残酷な「運命」に挑みつづけた純愛物語だとも思いますが、読めぬ展開・奇想天外なストーリーは、観る者の心をかっさらっていく、エキサイティングで知的なアイディアが詰まったジグソーパズルのような脚本、謎が最後に全てがつながるも拍手ものです。

その点から考えても、この映画は本当にオススメです。


オススメ度★★★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/8

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment