FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジャンパー

今回紹介する映画は、ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソンジャンパージャンパー出演、ダグ・リーマン監督のSFアクション作品の『ジャンパー』です。

ジャンパー:映画

ジャンパー:ストーリー

ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。

しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。

冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。

まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。

10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。

しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。

そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。

そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。

ジャンパー:映画予告

ストーリーは、いたって単純明快で、SFB級アクション作品です(笑)

B級とはいえ、映像効果や特殊効果音などは、文句無くカッコイイです。

この作品に関して、考えてみるのではなく、ただ身をまかせていれば、十分楽しめる娯楽作品だと思います。


オススメ度★★★

CoRichブログランキング


この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

トラックバック機能は終了しました。

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment