FOREVER 21 Japan


おくりびと

今回紹介する映画は、モントリオール映画祭ではグランプリ受賞し、数々の賞をとり、先日行われた、第81回アカデミー賞で、最優秀外国語映画賞を受賞した本木雅弘, 広末涼子が出演している作品の『おくりびと』です。

おくりびと:映画

おくりびと:ストーリー

所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。

早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。

戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

おくりびと:映画予告

いや〜久々に邦画の作品で見ごたえのある作品に出会いました。

各キャラクターの配役も、とてもマッチしていて素晴らしいの一言。

この作品で、余計なシーンやセリフもないのがさらに、この作品の完成度を高めているように思います。

この作品は是非、観て欲しい、観る価値のある作品だと思います。


オススメ度★★★★★


CoRichブログランキング

この作品もオススメ!

コメント








最新の記事

前後の記事

トラックバック

http://gflblog.jugem.jp/trackback/882

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment