FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

サイドウェイ

今回紹介する映画は、アカデミー賞脚色賞受賞、ポール・ジアマッティトーマス・ヘイデン・チャーチサンドラ・オーデューク・ムースキアン出演、アレクサンダー・ペイン監督作品『サイドウェイ』です。

サイドウェイ

サイドウェイ:ストーリー

カリフォルニア州サンディエゴに住む、小説家志望の中年教師マイルスは、2年前の離婚のショックからいまだに立ち直れないでいる。

ようやく書き上がった小説も、正式に出版されるか否か出版社の返事待ち状態だ。

でも、そんなダメ男マイルスも、ことワインに関してはオタクといえるほどの深い知識と愛情を持っていた。

マイルスには、大学時代からの悪友ジャックがいる。 ジャックはだいぶ落ちぶれたとはいえ、かつてはテレビ・ドラマにレギュラー出演していた人気タレントで、それを武器に女性を口説き落とす名うてのプレイボーイ。

恋愛には全く不器用なマイルスとは真逆の存在だ。

そんなマイルスが旅の途中で出会う、ワイン好きの魅力的な女性マヤ。 さまざまな事件を通して、旅はいつしかマイルスが自分自身を見つめ直す旅へと変わっていく。

そして、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光が・・・・

本文の続きを読む

アバウト・シュミット

今回紹介する映画は、ジャック・ニコルソンキャシー・ベイツホープ・デイヴィス出演、『サイドウェイ』でも知られるアレクサンダー・ペイン監督作品『アバウト・シュミット』です。

アバウト・シュミット:映画

アバウト・シュミット:ストーリー

勤め先の保険会社で定年退職の日を迎える66歳のウォーレン・シュミット。

彼はこれまで妻ヘレンと今は離れて暮らす娘ジーニーと共に、平凡だが特に不満のない人生を送ってきた。

そして次の日から新たな人生を歩むことになる。

しかし、翌朝目覚めてみると、シュミットは会社中心の生活リズムが染みついていたせいか手持ち無沙汰になる日々が続いた。そんなある日、妻ヘレンが急死する。

そして葬儀の準備に追われるシュミットのもとへ、愛娘ジーニーが婚約者ランドールを伴い戻ってくるのだった…。

本文の続きを読む

パリ、ジュテーム

今回紹介する映画は、ナタリー・ポートマンスティーヴ・ブシェミイライジャ・ウッドジュリエット・ビノシュニック・ノルティ他多数の豪華キャスト、イザベル・コイシェアレクサンダー・ペインコーエン兄弟ヴィンチェンゾ・ナタリガス・ヴァン・サント他多数の監督が揃ったフランスを舞台にしたオムニバス作品の『パリ、ジュテーム』です。

パリ、ジュテーム:映画

パリ、ジュテーム:ストーリー

街の印刷所に英国の女性客が通訳のガスパールと共にやってくる。

店主と女性客が奥に行っている間、残されたガスパールは、下働きの青年エリに一瞬で興味をひかれる。

(マレ地区)男には、交際1年半になる客室乗務員の愛人がいる。今日、妻を愛していないことに初めて気づいたレストランで、男は妻に別れ話を切り出すつもりだった…。

(バスティーユ)ネオンまたたく歓楽街ピガール。のぞき部屋にやって来たボブの個室に、さっき一杯ひっかけるために寄ったバーで短い会話を交わした女性が現れる。

(ピガール)デンヴァーで郵便配達するキャロルの、パリでの“特別な1日”の物語。

(14区)ほか14編

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment