FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロッキー5

今回紹介する映画は、アカデミー賞作品賞・監督賞・編集賞受賞、シルベスター・スタローンタリア・シャイアカール・ウェザースバート・ヤングバージェス・メレディス出演、ジョン・G・アヴィルドセン監督作品『ロッキー5』です。

ロッキー5:映画

ロッキー5:ストーリー

ソ連の強豪ボクサー、ドラゴを破ってアメリカに帰国したロッキー・バルボアは、会計士の不正により破産。

その上度重なる激闘により脳にダメージが蓄積しており、遂に引退を発表する。

フィラデルフィアに帰郷したロッキーは、今は亡きミッキーのジムで白人新鋭ボクサーのトミー・ガンを育て、トレーナーとして第二の人生を歩み始めていた。

そこへ現れた派手な黒人プロモーター、ジョージ・ワシントン・デュークに現役復帰を打診されるロッキーであったが、猛反対する家族との生活を優先させる。

黒人プロモーターの画策によりジムから引き抜かれたトミーは、快進撃を続け世界ヘビー級チャンピオンとなるが、かつてロッキーと共に夢と希望を抱いてトレーニングを積み重ねた心を失っていた。

別人のように変わってしまったトミーと路上で再会したロッキーは、義兄ポーリーが殴られた事により、遂にトミーに怒りをぶつける。その戦いは周囲の人々を観衆としたストリートファイトへと発展する……。

本文の続きを読む

ロッキー4

今回紹介する映画は、シルベスター・スタローン監督・脚本、タリア・シャイアカール・ウェザースバート・ヤング出演の『ロッキー4 炎の友情』です。

ロッキー4 炎の友情:映画

ロッキー4 炎の友情:ストーリー

過去の戦いを通してロッキーとアポロは今や親友となっていた。

そんな時、ソ連チャンピオンのドラゴが渡米する。

かつてチャンピオンであったアポロは、リングに復帰したいと考えてドラゴと対戦する。

しかし、ドラゴは非情な強さでアポロをリング上で殺してしまう。

親友を殺されたロッキーは、自分が殺されるのも覚悟の上で仇をとるためにソ連に乗り込むが…。

本文の続きを読む

ロッキー3

今回紹介する映画は、シルベスター・スタローン監督・脚本、タリア・シャイアカール・ウェザースバート・ヤングバージェス・メレディスミスター・T出演の『ロッキー3』です。

ロッキー3:映画

ロッキー3:ストーリー

宿敵アポロ・クリードとの凄絶な打撃戦に勝利したロッキー・バルボアは、プロボクシング世界ヘビー級チャンピオンとして快進撃を続け、10度の防衛に成功。

チャリティーマッチでプロレスラーのサンダー・リップスと対戦したり、自身のブロンズ像が設置される等、スターの道を歩むロッキーであったが、ハングリー精神は徐々に失われていった。

引退を発表するロッキーに対し、荒々しいファイトで連勝街道を猛進する新進気鋭のクラバー・ラングが対戦を要求。

侮辱されたロッキーはこれを受諾する。

しかし、老トレーナーのミッキーはロッキーの敗戦を予期していた。

ミッキーの予想通りロッキーはクラバーの強打に沈み、試合後ミッキーは死亡する。

失意のロッキーの前に現れたのは、かつての宿敵アポロであった。

アポロは「昔のお前は虎の眼をしていた」と語り、トレーニングを共にする。

親友となったアポロと、妻エイドリアンの激励によって闘争本能が甦ったロッキーは、クラバーとの再試合に勝利し栄光を取り戻すのだった。

本文の続きを読む

ロッキー2

今回紹介する映画は、シルベスター・スタローン監督・脚本、タリア・シャイアカール・ウェザースバート・ヤングバージェス・メレディス出演の『ロッキー2』です。

ロッキー2:映画

ロッキー2:ストーリー

ヘビー級タイトルマッチで辛くも王座を守ったとはいえその戦いぶりに非難が集中したアポロに対し、敗れたりとはいえフルラウンドに感動のファイトを展開したロッキーには熱烈な賛辞が集中。

巷に流布するアポロ再起不能の噂を打ち消そうと、アポロ陣営は再度ロッキーとの再戦を宣言するが……。

本文の続きを読む

プレデター

今回紹介する映画は、アーノルド・シュワルツェネッガーカール・ウェザース出演のSFホラーアクション作品の『プレデター』です。

プレデター:映画

プレデター:ストーリー

捕虜となった政府要人を救出するため、南米のジャングルに派遣されたシェイファー率いるコマンド部隊。

捕虜奪取に成功した彼らに突如何物かが襲いかかる。

その手口は残虐非道で胴体は消え、血痕もなく、内臓だけが残された。

シェイファーが見た敵の正体は宇宙から来た凶悪肉食獣=プレデターだった・・

本文の続きを読む

ロッキー

今日紹介する映画は、アカデミー賞作品賞・監督賞・編集賞受賞、シルベスター・スタローンタリア・シャイアカール・ウェザースバート・ヤングバージェス・メレディス出演、ジョン・G・アヴィルドセン監督作品『ロッキー』です。

ロッキー:映画

ロッキー:ストーリー

フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。

世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。

かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった……。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment