FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

バタフライ・エフェクト

今回紹介する映画は、アシュトン・カッチャーエイミー・スマートエリック・ストルツイーサン・サプリーキャメロン・ブライト出演、タイムスリップ系サスペンスの秀作『バタフライ・エフェクト』です。

バタフライ・エフェクト:映画

バタフライ・エフェクト:ストーリー

少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。

エヴァンは失われた記憶の瞬間に向けタイムスリップする能力を持ち、過去に戻り、A選択ではなく、B選択をしてやりなおす、しかしそれで「ハッピーエンド」になるはずもなく、変えた過去の選択が、とんでもない未来を巻き起こしてしまうのである。

エヴァンは、愛するケイリーの人生を救うために過去に戻って「誤り」を修正したはずだったのに、運命は残酷で、彼女と彼の人生は、エヴァンがまったく予想もしなかった方向に転落してゆき、そのたびに彼は何度も過去に戻り、自らの人生をやり直し、最悪な結果になろうとも何度も何度も過去に戻る・・・。

本文の続きを読む

サンキュー・スモーキング

今回紹介する映画は、アーロン・エッカートトッド・ルイーソマリア・ベロキャメロン・ブライト出演、ジェイソン・ライトマン監督作品『サンキュー・スモーキング』です。

サンキュー・スモーキング:映画

サンキュー・スモーキング:ストーリー

タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。

中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。

一人息子のジョーイを連れ、ロサンジェルスへと渡ったニックは、さっそくハリウッドの大物エージェントと面会、タバコPRのための映画の企画を話し合う……。

本文の続きを読む

記憶の棘

今回紹介する映画は、ニコール・キッドマンキャメロン・ブライトダニー・ヒューストンローレン・バコールピーター・ストーメア出演の『記憶の棘』です。

記憶の棘:映画

記憶の棘:ストーリー

ニューヨークで家族と暮らすアナは、30代の未亡人。10年前に夫のショーンを心臓発作で亡くして以来、悲しみにくれていたが、最近になりようやく新しい恋人、ジョゼフのプロポーズを受ける決意がついた。ところが2人の婚約パーティーの夜、ひとりの少年がアナのもとを訪ねてくる。

少年は「僕はショーン、君の夫だ」とアナに告げる。

最初は信じていなかったアナだが、死んだ夫と自分しか知らない出来事を、ショーン少年が話し出すうち、疑いが生じ出す。

「彼は本当に生まれかわりかもしれない」と・・

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment