FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

モ’・ベター・ブルース

今回紹介する映画は、ウェズリー・スナイプスデンゼル・ワシントンジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソン出演、スパイク・リー監督の『モ’・ベター・ブルース』を紹介します。

モ’・ベター・ブルース:映画

モ’・ベター・ブルース:ストーリー

ブリークはハーレム育ちだが、教育ママの母親にトランペットの練習をさせられて、トモダチとろくに遊ばせてもらえなかったが、その甲斐あってか新進気鋭のトランペッターとなり、自分のバンドを率いて、幼馴染のジャイアントをマネージャーにして毎日クラブを満員にしていた。

しかし彼の生活は音楽一色で、他の人と心を通わせようとすることもなかった…

本文の続きを読む

アイアンマン

今回紹介する映画は、ロバート・ダウニー・Jrテレンス・ハワードグウィネス・パルトロウジェフ・ブリッジスサミュエル・L・ジャクソン出演、ジョン・ファヴロー監督作品の『アイアンマン』です。

アイアンマン:映画

アイアンマン:ストーリー

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。

彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。

帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。

彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

本文の続きを読む

パルプ・フィクション

今回紹介する映画は、カンヌ映画祭パルムドール受賞した、ジョン・トラヴォルタサミュエル・L・ジャクソンティム・ロスアマンダ・プラマーブルース・ウィリスユマ・サーマンスティーヴ・ブシェミハーヴェイ・カイテルエリック・ストルツピーター・グリーン出演、クエンティン・タランティーノ監督作品『パルプ・フィクション』です。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション:ストーリー

あるレストランにて、柄の悪いいかにもチンピラとおぼしき二人のカップル、パンプキンとハニー・バニーが話をしている。

パンプキンがいうには、「銀行強盗はリスクが多く馬鹿のすること」らしく、「それならもっと効果的な場所を狙えばリスクもなく大金が手に入る」という。

ハニー・バニーが「どこを狙うのか?」ときいたところ、パンプキンは「レストラン、つまりこの場所を今すぐ襲おう」というのだ。

ハニー・バニーはそのアイデアに賛成、二人はすぐに拳銃を抜き放つが・・・。

本文の続きを読む

ジャッキー・ブラウン

今回紹介する映画は、サミュエル・L・ジャクソンロバート・デ・ニーロパム・グリアブリジット・フォンダマイケル・キートンロバート・フォスタークリス・タッカー出演、クエンティン・タランティーノ監督作品『ジャッキー・ブラウン』です。

ジャッキー・ブラウン

ジャッキー・ブラウン:ストーリー

黒人スチュワーデスのジャッキー・ブラウンは、密売人の売上金をメキシコからアメリカに運ぶ副業を持っていた。

だが、ひょんなことから逮捕され、捜査官レイに密売人オデールの逮捕に協力するよう強要される。

オデールが証拠隠滅のために自分を消そうとしていることを知ったジャッキーは、関係者をあざむき、お互いに噛み合わせようとする。

本文の続きを読む

トゥルー・ロマンス

今回紹介する映画は、クリスチャン・スレイターパトリシア・アークエットデニス・ホッパーヴァル・キルマーゲイリー・オールドマンブラッド・ピットクリストファー・ウォーケンクリス・ペンサミュエル・L・ジャクソントム・サイズモア出演、クエンティン・タランティーノ脚本、トニー・スコット監督作品の『トゥルー・ロマンス』です。

トゥルー・ロマンス

トゥルー・ロマンス:ストーリー

主人公のクラレスは、カンフー映画スターのソニー・千葉とエルビスをヒーローとする変わり者。

彼は誕生日に映画館で出会った新米コールガール、アラバマと恋に落ち、翌日結婚。彼女のヒモのところへ話をつけに行き、はずみでヒモを殺してしまう。

慌ててアラバマの服を持って逃げるが、服が入っているはずのスーツ・ケースには、なんとコカインがぎっしり!それを売りさばこうとロサンゼルスへ向かうが、それを犯罪組織と警察が嗅ぎつけ、追いつ追われつの大暴走が始まる・・・

本文の続きを読む

ジャングル・フィーバー

今回紹介する映画は、カンヌ映画祭助演男優賞受賞、ウェズリー・スナイプスサミュエル・L・ジャクソンアナベラ・シオラハル・ベリージョン・タートゥーロ出演、スパイク・リー監督作品『ジャングル・フィーバー』です。

ジャングル・フィーバー:映画

ジャングル・フィーバー:ストーリー

アフリカ系アメリカ人の建築家フリッパー(ウェズリー・スナイプス)は妻子がありながらも、イタリア系アメリカ人の秘書アンジー(アナベル・シオラ)と深く愛し合うようになっていく。

やがて家族にも見離されてしまったふたりは、ひっそりとアパート住まいを始めるが…

本文の続きを読む

ドゥ・ザ・ライト・シング

今回紹介する映画は、ジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソンジョン・タートゥーロロージー・ペレス出演、スパイク・リー監督作品の『ドゥ・ザ・ライト・シング』です。

ドゥ・ザ・ライト・シング:映画

ドゥ・ザ・ライト・シング:ストーリー

ブルックリンの黒人街ベッドフォード・スタイヴェサント。

街の小さなラジオ局“ウィ・ラブ・ラジオ”をひとりで切り盛りするミスター・セニョール・ラブ・ダンディのDJがモーニング・コールになって、その年一番の暑さを記録することになった夏の一日が始まった。

主人公のイタリア人が経営するピザ屋の宅配人ムーキーを軸に、彼の周りの、ヒップな活動家、ストリートの飲んだくれの哲人、ピザ屋を経営するイタリア人親子、小さなスーパーを開いている韓国人の若いカップル、友人達など様々な人種の日常を追ってゆき、その過程で生じるいろいろな問題点を孕みながら、衝撃のラストへと向かって行く・・・。

本文の続きを読む

スネーク・フライト

今回紹介するのは、サミュエル・L・ジャクソントッド・ルイーソ出演、デヴィッド・R・エリス監督作品『スネーク・フライト』です。

スネーク・フライト:映画

スネーク・フライト:ストーリー

青年ショーン(=ネイサン・フィリップス)は偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件を目撃してしまう。

目撃者として保護されたショーンは、ロサンゼルスの裁判所で組織が犯した殺人事件の目撃者として証言するため、護衛を任されたFBI捜査官フリン(=サミュエル・L・ジャクソン)と共に秘密裡にホノルル発ロサンゼルス行サウスパシフィック航空121ジャンボジェットに搭乗する。

しかし、組織はショーンの証言を阻止するため、ブラックマンバ、コパーヘッド、レインボーボア、ボールパイソン、数千匹の毒蛇、大蛇たちを新たな暗殺者として機内に送り込んでいた。

機内に解き放たれた毒蛇と高度1万メートルの密室でフリン捜査官と乗客たちの命がけの死闘が始まる!

本文の続きを読む

イン・マイ・カントリー

今回紹介する映画は、サミュエル・L・ジャクソンジュリエット・ビノシュ出演の作品『イン・マイ・カントリー』です。

イン・マイ・カントリー:映画

イン・マイ・カントリー:ストーリー

1995年南アフリカ。アパルトヘイトが終わりを告げ、支配する側だった白人が黒人に対して行っていた残虐の限りが明るみに出る。

マンデラ政権下でツツ司教を代表とする真実和解委員会 (TRC) は、残虐を受けた側、行った側の両方から話を聞き、真実を記録すると共に被害者側の痛みを共有し、真実を語った白人には恩赦を与えていた。

白人の南アフリカ人ジャーナリストであるアナ (ジュリエット・ビノシュ) はTRCの活動を追ってラジオ放送を続けながら、ワシントン・ポストの特派員であるラングストン (サミュエル・L・ジャクソン) と出会う。

TRCに疑問を持っていたラングストンとヒューマニストであるアナはお互いに反目しつつも、惹かれあうものを感じていた‥‥

本文の続きを読む

ジャンパー

今回紹介する映画は、ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソンジャンパージャンパー出演、ダグ・リーマン監督のSFアクション作品の『ジャンパー』です。

ジャンパー:映画

ジャンパー:ストーリー

ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。

しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。

冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。

まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。

10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。

しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。

そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。

そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment