FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

アメリカン・スプレンダー

今回紹介する映画は、カンヌ国際映画祭ある視点部門 国際批評家連盟賞、サンダンス映画祭グランプリ受賞、ポール・ジアマッティホープ・デイヴィス出演『アメリカン・スプレンダー』です。

アメリカン・スプレンダー:映画

アメリカン・スプレンダー:ストーリー

クリーブランドの病院で書類係をしているハービー・ピーカーは2人目の妻にも捨てられ、サエない日々を送っていた。

そんなある日、友人の紹介で知りあったロバート・クラムと意気投合。

やがて自分の日常をコミックにすることを思いついたハービーは、アンダーグラウンド・コミックの旗手となっていたロバートに作画を頼み、コミック「アメリカン・スプレンダー」を創刊する。

作品は大反響を呼び、ハービーは熱心な読者だったジョイスと結婚するのだが…。

本文の続きを読む

イン・ザ・スープ

今回紹介する映画は、サンダンス映画祭グランプリ・審査員特別賞受賞、スティーヴ・ブシェミジェニファー・ビールス出演、アレクサンダー・ロックウェル監督作品『イン・ザ・スープ 夢の降る街』です。

イン・ザ・スープ 夢の降る街

イン・ザ・スープ 夢の降る街:ストーリー

舞台は現代のニューヨーク。

「生まれた日に父は死んだ。育ての親はドフトエフスキーとニーチェ、前世ではカメラに頭をぶつけて死んだので映画アレルギーだと精神分析医は言う。

バカめ…僕は映画屋なのだ」と豪語する青年・アルドルフォ(スティーブ・ブシェミ)。 芸術家に不遇はつきもの、だが一生不遇の場合も…。

職を失い、家財を売ってもすぐ文無し。いよいよ最後の宝物、自作の脚本をも売りに出したその時…「君の映画作りを助けたい!」と、謎の男ジョー(セイモア・カッセル)が申し出たのだが…。

本文の続きを読む

イカとクジラ

今回紹介するのは、サンダンス映画祭監督賞・脚本賞受賞、ジェフ・ダニエルズローラ・リニーウィリアム・ボールドウィンアンナ・パキン出演の『イカとクジラ』です。

イカとクジラ:映画

イカとクジラ:ストーリー

ブルックリン、パークスロープに住むバークマン家。

父は元売れっ子作家だが、今は大学講師、母は「ニューヨーカー」誌でのデビューを控えた有望な新人作家だ。

文学を奨める父親の期待を尻目に、12歳のフランクはテニスに、16歳のウォルトは、ロックに夢中だった。

ある日、両親の離婚が告げられた。突然のできごとに戸惑う子供たちはそれぞれの形で反抗を始めた。

フランクは、性への好奇心から学校で奇行を繰り返す。ウォルトは、コンクールで優勝した自作の曲が、ピンクフロイドの盗作であることがばれてしまう。

本文の続きを読む

オープン・ウォーター

今回紹介する映画は、サンダンス映画祭で注目された、実際の事件が元になっている作品の『オープン・ウォーター』です。

オープン・ウォーター:映画

オープン・ウォーター:ストーリー

ワーカホリックの夫婦、スーザンとダニエルは、久々のバカンスでカリブ海にやってくる。

旅先でも仕事を忘れられない二人は、些細なことで口論し、ベッドでも気の乗らぬまま。

翌朝、二人はスキューバ・ダイビングをするため、ツアーボートに乗り込む。

ガイドの合図で次々と海に潜ってゆくツアー客。スーザンたちもようやく解放されたひとときを満喫するのだった。

だがその直後、予想だにしない悲劇が二人を襲う。

ガイドの手違いから、ボートが二人を残したまま帰ってしまったのだ。

海の真ん中で孤立無援となった二人に、生き残る術はあるのか?

本文の続きを読む

ハードキャンディ

今回紹介する映画は、第38回シッチェス・カタロニア国際映画祭グランプリ受賞、サンダンス映画祭上映作品、エレン・ペイジパトリック・ウィルソンサンドラ・オー出演、デイヴィッド・スレイド監督作品『ハードキャンディ』です。

ハードキャンディ:映画

ハードキャンディ:ストーリー

14歳の少女・ヘイリーと32歳のファトグラファーの男・ジェフ。

2人は出会い系サイトのチャットで出会い、実際に会うことを約束する。

天使のようにキュートなヘイリーに一目見て惹かれてしまったジェフは、彼女を自宅へと誘い込む。しかし、それはヘイリーが巧妙に仕掛けたゲームの始まりだった…。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment