FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴースト・ドッグ

今回は紹介する映画は、フォレスト・ウィッテカー出演、ジム・ジャームッシュ監督作品『ゴースト・ドッグ』を紹介します。

ゴースト・ドッグ

ゴースト・ドッグ:ストーリー

ニューヨークの一匹狼の殺し屋ゴースト・ドッグ(フォレスト・ウィッテカー)は、日本の武士道精神を語った古典『葉隠』を座右の書に、とある古ビルの屋上で伝書鳩だけを友としてひっそりと生きていた。

彼は若い頃、自らの命を救ってくれたイタリア・マフィアの幹部ルーイ(ジョン・トーメイ)を主と仰ぎ、彼に忠義を尽くしていた。

今回の彼の標的はルーイのボス、ヴァーゴ(ヘンリー・シルヴァ)が溺愛するひとり娘ルイーズ(トリシア・ヴェッセイ)に手を出したファミリーの一員ハンサムフランク(リチャード・ボートナウ)。

今回もみごとに相手を仕留めた彼だが、同じ部屋には街を去ったはずのルイーズが・・。

本文の続きを読む

デッドマン

今回紹介する映画は、ジョニー・デップイギー・ポップスティーヴ・ブシェミビリー・ボブ・ソーントンクリスピン・グローヴァー出演、ジム・ジャームッシュ監督作品『デッドマン』です。

デッドマン

デッドマン:ストーリー

1870年頃、アメリカ西部に東部クリーグラントから来た会計士ウィリアム・ブレイクは、ディッキンソンが支配する町マシーンで花売りの娘のセルの難儀を助け、彼女の部屋に誘われた。

そこへ、突如ディッキンソンの息子でセルの許嫁だったチャーリーが現れる。2人を見てチャーリーの銃が火を吹いた。

銃弾はブレイクをかばおうとしたセルの胸を貫き、ブレイクの心臓の脇にのめりこんだ。

お返しに撃った1発がチャーリーの喉に命中する。ブレイクは胸をおさえて窓から逃げ出したが、息子を殺されたディッキンソンは、3人の殺し屋を雇って彼を追わせるが……

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment