FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホテル・ルワンダ

今回紹介する映画は、アカデミー賞3部門ノミネート作品、ドン・チードルホアキン・フェニックスニック・ノルティカーラ・セイモアジャン・レノ出演の作品『ホテル・ルワンダ』です。

ホテル・ルワンダ:映画

ホテル・ルワンダ:ストーリー

愛する家族を守りたいという想いをきっかけに、1200人もの命を救った一人の男の実話を映画化した感動のヒューマン・ドラマ。

1994年、長年続いていた内戦が終結し、ようやく平和が訪れようとしていたルワンダ。

しかしある夜、大統領が何者かによって暗殺され、大統領派は対立勢力による犯行として、報復の大虐殺が始まる…。

本文の続きを読む

二キータ

今回紹介する映画は、リュック・ベッソン監督、出演はアンヌ・パリロー、ジャン=ユーグ・アングラードジャン・レノジャンヌ・モローのバイオレンス・アクション作品の『今回紹介する映画は、フランスアクション映画の傑作『二キータ』です。

二キータ:映画

二キータ:ストーリー

パリの路上に生きる粗暴な不良娘ニキータ(アンヌ・パリロー)。

麻薬中毒の彼女は薬屋を襲撃しようとして3人の警官を射殺してしまう。

ニキータは無期懲役刑を言い渡されるが、その生存能力の高さに政府の秘密機関が...

本文の続きを読む

クリムゾン・リバー

今回紹介する映画は、ジャン・レノヴァンサン・カッセルが出演している『クリムゾン・リバー』です。

クリムゾン・リバー:映画

クリムゾン・リバー:ストーリー

アルプス山脈の中で、裸で眼をくりぬかれ、手首が切断され、胎児のような形で縛られ傷だらけになっている死体が発見された。

捜査を開始したパリのベテラン刑事ニーマンス(ジャン・レノ)は、山脈のふもとにあるゲルノン大学に疑惑の目を向ける。

一方、若手刑事のマックス(ヴァンサン・カッセル)は別の事件の捜査で大学に着目していた。

やがて両者はふとしたことから出会い、事件の真相を探究しようとするのだが…。

本文の続きを読む

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

今回紹介する映画は、ジャン・レノ主演のミステリーアクション作品の「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」です。

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ:映画

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ:ストーリー

パリのトルコ人街で猟奇殺人の3人目の犠牲者が発見された。

被害者はいずれも不法滞在のトルコ移民の若い女性で、顔が切り刻まれていた。

手がかりがない中、刑事ポールは汚職や殺人の疑いがある刑事シフェールの助けを借りることになる。

シフェールはトルコ人街の裏社会に通じ、やがて事件は「灰色の狼」に結びつく。

一方、高級官僚の妻アンナは、自分の記憶障害に悩んでいた。

アンナと事件が結びつく時、すべての謎が解明される。

本文の続きを読む

05月
15

レオン:映画

レオン

今回紹介する映画はジャン・レノナタリー・ポートマンが出演している、リュック・ベッソン監督の『レオン』です。

レオン:映画

レオン:ストーリー

NYに暮らす孤独な殺し屋・レオン。

彼の唯一の心のよりどころは、大切にしている一鉢の観葉植物。そんなある日、悪徳麻薬取締官スタンフィールドに家族を皆殺しにされた隣室に住む少女マチルダが、レオンの所にころがり込んでくる。

ちょうど買物に出ていた彼女は、凄惨な殺人現場を物陰から目撃しながらも、辛くも逃げ延びることができたのだ。

マチルダはレオンが殺し屋と知り、復讐のために自分も殺し屋になりたいと懇願する。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment