FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

パリ、ジュテーム

今回紹介する映画は、ナタリー・ポートマンスティーヴ・ブシェミイライジャ・ウッドジュリエット・ビノシュニック・ノルティ他多数の豪華キャスト、イザベル・コイシェアレクサンダー・ペインコーエン兄弟ヴィンチェンゾ・ナタリガス・ヴァン・サント他多数の監督が揃ったフランスを舞台にしたオムニバス作品の『パリ、ジュテーム』です。

パリ、ジュテーム:映画

パリ、ジュテーム:ストーリー

街の印刷所に英国の女性客が通訳のガスパールと共にやってくる。

店主と女性客が奥に行っている間、残されたガスパールは、下働きの青年エリに一瞬で興味をひかれる。

(マレ地区)男には、交際1年半になる客室乗務員の愛人がいる。今日、妻を愛していないことに初めて気づいたレストランで、男は妻に別れ話を切り出すつもりだった…。

(バスティーユ)ネオンまたたく歓楽街ピガール。のぞき部屋にやって来たボブの個室に、さっき一杯ひっかけるために寄ったバーで短い会話を交わした女性が現れる。

(ピガール)デンヴァーで郵便配達するキャロルの、パリでの“特別な1日”の物語。

(14区)ほか14編

本文の続きを読む

イン・マイ・カントリー

今回紹介する映画は、サミュエル・L・ジャクソンジュリエット・ビノシュ出演の作品『イン・マイ・カントリー』です。

イン・マイ・カントリー:映画

イン・マイ・カントリー:ストーリー

1995年南アフリカ。アパルトヘイトが終わりを告げ、支配する側だった白人が黒人に対して行っていた残虐の限りが明るみに出る。

マンデラ政権下でツツ司教を代表とする真実和解委員会 (TRC) は、残虐を受けた側、行った側の両方から話を聞き、真実を記録すると共に被害者側の痛みを共有し、真実を語った白人には恩赦を与えていた。

白人の南アフリカ人ジャーナリストであるアナ (ジュリエット・ビノシュ) はTRCの活動を追ってラジオ放送を続けながら、ワシントン・ポストの特派員であるラングストン (サミュエル・L・ジャクソン) と出会う。

TRCに疑問を持っていたラングストンとヒューマニストであるアナはお互いに反目しつつも、惹かれあうものを感じていた‥‥

本文の続きを読む

こわれゆく世界の中で

今回紹介する映画は、ジュード・ロウジュリエット・ビノシュ出演の作品『こわれゆく世界の中で』です。

こわれゆく世界の中で:映画

こわれゆく世界の中で:ストーリー

再開発が進むロンドンのキングス・クロス。ウィル(ジュード・ロウ)とサンディ(マーティン・フリーマン)が経営する会社のオフィスに窃盗団が侵入し、コンピューターなどが盗まれてしまった。

数日後にも再び盗難に見舞われたウィルは、サンディと共に夜のオフィスを見張ることに。

パートナーのリヴ(ロビン・ライト・ペン)、彼女の娘のビーとの関係がギクシャクしていたウィルにとって、家を離れられるのは救いだった。

そしてウィルはオフィスに侵入しようとした少年を発見。彼を追いかけるが……。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment