FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

モ’・ベター・ブルース

今回紹介する映画は、ウェズリー・スナイプスデンゼル・ワシントンジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソン出演、スパイク・リー監督の『モ’・ベター・ブルース』を紹介します。

モ’・ベター・ブルース:映画

モ’・ベター・ブルース:ストーリー

ブリークはハーレム育ちだが、教育ママの母親にトランペットの練習をさせられて、トモダチとろくに遊ばせてもらえなかったが、その甲斐あってか新進気鋭のトランペッターとなり、自分のバンドを率いて、幼馴染のジャイアントをマネージャーにして毎日クラブを満員にしていた。

しかし彼の生活は音楽一色で、他の人と心を通わせようとすることもなかった…

本文の続きを読む

ドゥ・ザ・ライト・シング

今回紹介する映画は、ジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソンジョン・タートゥーロロージー・ペレス出演、スパイク・リー監督作品の『ドゥ・ザ・ライト・シング』です。

ドゥ・ザ・ライト・シング:映画

ドゥ・ザ・ライト・シング:ストーリー

ブルックリンの黒人街ベッドフォード・スタイヴェサント。

街の小さなラジオ局“ウィ・ラブ・ラジオ”をひとりで切り盛りするミスター・セニョール・ラブ・ダンディのDJがモーニング・コールになって、その年一番の暑さを記録することになった夏の一日が始まった。

主人公のイタリア人が経営するピザ屋の宅配人ムーキーを軸に、彼の周りの、ヒップな活動家、ストリートの飲んだくれの哲人、ピザ屋を経営するイタリア人親子、小さなスーパーを開いている韓国人の若いカップル、友人達など様々な人種の日常を追ってゆき、その過程で生じるいろいろな問題点を孕みながら、衝撃のラストへと向かって行く・・・。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment