FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

レザボア・ドッグス

今日紹介する映画は、ティム・ロスハーヴェイ・カイテルスティーヴ・ブシェミマイケル・マドセンローレンス・ベンダー出演、クエンティン・タランティーノ監督作品『レザボア・ドッグス』です。

レザボア・ドッグス:映画

レザボア・ドッグス:ストーリー

強盗のために集められた、お互いに顔を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、完璧に計画を実行に移し宝石強盗を行う。

・・が、警察にこの宝石強盗が露見されてしまい、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジがアジトに逃げ帰る。

そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始めるが…

本文の続きを読む

デスペラード

今日紹介する映画は、アントニオ・バンデラスサルマ・ハエックスティーヴ・ブシェミ出演、ロバート・ロドリゲス監督『デスペラード』です。

デスペラード:映画

デスペラード:ストーリー

メキシコ国境の町サンタ・セシリアに、黒いギターケースを下げたマリアッチ(アントニオ・バンデラス)が現れ、悪名高いギャングのボスで麻薬王ブチョ(ジョアキム・デ・アルメイダ)の命を狙っていた。

マリアッチはギターケースにマシンガンやロケット弾を仕込ませた二人の仲間を呼び寄せ、一味の取り引き現場に向かう。

すさまじい銃撃戦の果てに仲間たちは倒れ、彼が道でギターを教えていたニーニョ少年も巻き添えになって撃たれた。

少年を病院に収容したマリアッチとキャロリーヌは、ブチョのアジトに乗り込む・・

本文の続きを読む

パルプ・フィクション

今回紹介する映画は、カンヌ映画祭パルムドール受賞した、ジョン・トラヴォルタサミュエル・L・ジャクソンティム・ロスアマンダ・プラマーブルース・ウィリスユマ・サーマンスティーヴ・ブシェミハーヴェイ・カイテルエリック・ストルツピーター・グリーン出演、クエンティン・タランティーノ監督作品『パルプ・フィクション』です。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション:ストーリー

あるレストランにて、柄の悪いいかにもチンピラとおぼしき二人のカップル、パンプキンとハニー・バニーが話をしている。

パンプキンがいうには、「銀行強盗はリスクが多く馬鹿のすること」らしく、「それならもっと効果的な場所を狙えばリスクもなく大金が手に入る」という。

ハニー・バニーが「どこを狙うのか?」ときいたところ、パンプキンは「レストラン、つまりこの場所を今すぐ襲おう」というのだ。

ハニー・バニーはそのアイデアに賛成、二人はすぐに拳銃を抜き放つが・・・。

本文の続きを読む

スパイキッズ 3:ゲームオーバー

今回紹介する映画は、アントニオ・バンデラスシルヴェスター・スタローンカーラ・グギーノスティーヴ・ブシェミイライジャ・ウッドサルマ・ハエックダニー・トレホジョージ・クルーニー出演、ロバート・ロドリゲス監督作品『スパイキッズ 3 ゲームオーバー』です。

スパイキッズ 3 ゲームオーバー

スパイキッズ 3 ゲームオーバー:ストーリー

世界を二度の危機から救った、スパイキッズ、ジュニ・コルテスとカルメン・コルテス姉弟。

しかしジュニは秘密諜報員組織“OSS”への不信感から、脱退し一人探偵業を始めていた。

そんな時、話題のバーチャル・ゲーム「ゲームオーバー」が発売される。だが「ゲームオーバー」は全世界の子供達を洗脳し、世界を支配しようと企む悪の天才プログラマー“トイメイカー”が仕組んだ巨大な罠だった。

その陰謀を突き止めた“OSS”はゲームを停止するため、バーチャル・ゲーム世界にある優秀なスパイキッズの一人を送り込んでいた。

突然ジュニに緊急呼び出しがかかる。OSSが「ゲームオーバー」の中に送り込んだスパイキッズが囚われの身となり、このままではトイメイカーの野望が達成されてしまうというのだ!しかも、そのスパイキッズとは他でもない姉のカルメンだった!

本文の続きを読む

イン・ザ・スープ

今回紹介する映画は、サンダンス映画祭グランプリ・審査員特別賞受賞、スティーヴ・ブシェミジェニファー・ビールス出演、アレクサンダー・ロックウェル監督作品『イン・ザ・スープ 夢の降る街』です。

イン・ザ・スープ 夢の降る街

イン・ザ・スープ 夢の降る街:ストーリー

舞台は現代のニューヨーク。

「生まれた日に父は死んだ。育ての親はドフトエフスキーとニーチェ、前世ではカメラに頭をぶつけて死んだので映画アレルギーだと精神分析医は言う。

バカめ…僕は映画屋なのだ」と豪語する青年・アルドルフォ(スティーブ・ブシェミ)。 芸術家に不遇はつきもの、だが一生不遇の場合も…。

職を失い、家財を売ってもすぐ文無し。いよいよ最後の宝物、自作の脚本をも売りに出したその時…「君の映画作りを助けたい!」と、謎の男ジョー(セイモア・カッセル)が申し出たのだが…。

本文の続きを読む

スパイキッズ2 失われた夢の島

今回紹介する映画は、アントニオ・バンデラスカーラ・グギーノスティーヴ・ブシェミロバート・パトリックアレクサ・ヴェガダリル・サバラ出演、ロバート・ロドリゲス監督作品『スパイキッズ2 失われた夢の島』です。

スパイキッズ2 失われた夢の島

スパイキッズ2 失われた夢の島:ストーリー

スパイキッズとして活躍するカルメン&ジュニ、そしてそのライバル、ゲイリー&ガーティ。

彼らは、敵に奪われた全世界の武器を無力化してしまう秘密兵器トランスムッカーを取り戻すべく、謎の島に向うのだが…。

本文の続きを読む

デッドマン

今回紹介する映画は、ジョニー・デップイギー・ポップスティーヴ・ブシェミビリー・ボブ・ソーントンクリスピン・グローヴァー出演、ジム・ジャームッシュ監督作品『デッドマン』です。

デッドマン

デッドマン:ストーリー

1870年頃、アメリカ西部に東部クリーグラントから来た会計士ウィリアム・ブレイクは、ディッキンソンが支配する町マシーンで花売りの娘のセルの難儀を助け、彼女の部屋に誘われた。

そこへ、突如ディッキンソンの息子でセルの許嫁だったチャーリーが現れる。2人を見てチャーリーの銃が火を吹いた。

銃弾はブレイクをかばおうとしたセルの胸を貫き、ブレイクの心臓の脇にのめりこんだ。

お返しに撃った1発がチャーリーの喉に命中する。ブレイクは胸をおさえて窓から逃げ出したが、息子を殺されたディッキンソンは、3人の殺し屋を雇って彼を追わせるが……

本文の続きを読む

ウェディング・シンガー

今回紹介するのは、ドリュー・バリモアアダム・サンドラーアレン・コヴァートスティーヴ・ブシェミ出演、フランク・コラチ監督作品『ウェディング・シンガー』です。

シウェディング・シンガー:映画

ウェディング・シンガー:ストーリー

陽気な歌とトークで結婚パーティーを盛り上げる“ウェディングシンガー”のロビー。

他人の幸せを演出する彼だったが、自分の結婚式では花嫁に逃げられてしまうという何とも報われない男だ。

沈む彼を慰めたのは、同じ会場でウェイトレスをしていたジュリア。

お互い惹かれ合うが、ジュリアには既に婚約者がいて・・・。

本文の続きを読む

ビッグ・ダディ

今回紹介するのは、アダム・サンドラーレスリー・マンアレン・コヴァートスティーヴ・ブシェミ出演の『ビッグ・ダディ』です。

ビッグ・ダディ:映画

ビッグ・ダディ:ストーリー

ソニーの人生はお気楽そのもの。

キャリアにもマイホームにも興味がない彼は、たまにバイトをするほかは宅配フードとスポーツ番組漬けの毎日だ。

とうとう恋人にも愛想を尽かされフラれてしまった。

そんなある日、親友のケビンに本人も知らない"隠し子"がいたことが発覚。

ソニーは自分が大人の責任を果たせることを証明しようと、その5歳の男の子の父親になることを思いつく。

こうして二人の奇妙な生活が始まったが…。

本文の続きを読む

アイランド

今回紹介する映画は、ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンスティーヴ・ブシェミ出演している、マイケル・ベイ監督のSFアクション作品の『アイランド』です。

アイランド:映画

アイランド:ストーリー

全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。

そこで恋人・ジョーダンとともに外の世界へ脱出するが……。

本文の続きを読む

パリ、ジュテーム

今回紹介する映画は、ナタリー・ポートマンスティーヴ・ブシェミイライジャ・ウッドジュリエット・ビノシュニック・ノルティ他多数の豪華キャスト、イザベル・コイシェアレクサンダー・ペインコーエン兄弟ヴィンチェンゾ・ナタリガス・ヴァン・サント他多数の監督が揃ったフランスを舞台にしたオムニバス作品の『パリ、ジュテーム』です。

パリ、ジュテーム:映画

パリ、ジュテーム:ストーリー

街の印刷所に英国の女性客が通訳のガスパールと共にやってくる。

店主と女性客が奥に行っている間、残されたガスパールは、下働きの青年エリに一瞬で興味をひかれる。

(マレ地区)男には、交際1年半になる客室乗務員の愛人がいる。今日、妻を愛していないことに初めて気づいたレストランで、男は妻に別れ話を切り出すつもりだった…。

(バスティーユ)ネオンまたたく歓楽街ピガール。のぞき部屋にやって来たボブの個室に、さっき一杯ひっかけるために寄ったバーで短い会話を交わした女性が現れる。

(ピガール)デンヴァーで郵便配達するキャロルの、パリでの“特別な1日”の物語。

(14区)ほか14編

本文の続きを読む

ビッグ・フィッシュ

今回紹介する映画は、ユアン・マクレガースティーヴ・ブシェミ等が出演している、ティム・バートン監督作品『ビッグ・フィッシュ』です。

ビッグ・フィッシュ:映画

ビッグ・フィッシュ:ストーリー

自分の人生をお伽話のように人々に語り続ける有名な男、エドワード・ブルーム。未来を予見する魔女のこと、若き日の自分が一緒に旅した巨人カールのこと、人を襲う森とその先にある美しい町のこと。

そんな彼の話には誰もが楽しい気分になった。

しかしジャーナリストとして活躍する息子のウィルは、自分の結婚式の祝宴でエドワードが巨大魚の話をして注目をさらってから、父親に憤りを抱いている。

しかしある日、母親のサンドラから、患っていた父の容態が悪化したとの報告。

ウィルは出産間近の妻、ジョセフィーンと共に実家へと向かった。

本文の続きを読む

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実

今回紹介する映画は、アメリカ3大ネットワークの一つ、CBSテレビがおくる長編ドキュメンタリー作品で、ロバート・デ・ニーロスティーヴ・ブシェミ出演している『9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実』です。

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実:映画

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実:ストーリー

2001年9月11日の朝、兄弟の映画制作者ジュールとゲデオン・ノーデは、ニューヨーク市消防署の新人についてのドキュメンタリーを撮影中だった。

空からの轟音に気づき、ジュールはカメラを頭上へと向けた。

それが世界貿易センタービルに最初の旅客機が激突するのをとらえた、唯一の映像となったのである。

この運命的な瞬間、ジュールとゲデオンは、我々の時代のもっともショッキングな大事件の目撃者となったのだ。

ノーデ兄弟は、ニューヨーク市消防署員のあとを追って、グラウンド・ゼロの中心へと迫り、そこで何が起こったのかをカメラに収めた。

ここに描かれるのは、忘れようのない衝撃的な映像と、本物の英雄たちにささげる賛辞である。

彼らは彼らの街に暗雲が立ち込めたとき雄々しく立ち上がって、勇気と思いやるのある行動を示したのだ。

本文の続きを読む

ファーゴ

今回紹介する映画は、スティーヴ・ブシェミジョン・キャロル・リンチピーター・ストーメア出演、コーエン兄弟監督作品『ファーゴ』です。

ファーゴ:映画

ファーゴ:ストーリー

カー・ディーラーのランディガード(ウィリアム・H・メイシー)は、借金返済のために自分の妻・ジーンを誘拐し、会社のオーナーでもある義父から身代金をいただこうと考えた。

誘拐を実行するのは、妙な2人組、カール(スティーヴ・ブシェミ)とグリムスラッド(ピーター・ストーメア)。

だがジーンを自宅から誘拐した2人は、隣町・ブレイナードまで逃げたところで、停車を命じた警官と目撃者を射殺してしまう…。

ブレイナードの女性警察署長・マージ(フランシス・マクドーマンド)は事件を追ってミネアポリスに赴くが、その間にも狂い始めた誘拐計画は次々と犠牲者を生んでいく・・。

本文の続きを読む

アートスクール・コンフィデンシャル

今回紹介する映画は、ジョン・マルコヴィッチイーサン・サプリースティーヴ・ブシェミソフィア・マイルズジム・ブロードベント出演、テリー・ツワイゴフ監督作品『アートスクール・コンフィデンシャル』です。

アートスクール・コンフィデンシャル:映画

アートスクール・コンフィデンシャル:ストーリー

ピカソのような世界的アーティストを夢見てアートスクールに入学した青年ジェローム。

ある時、彼は絵のモデルをしている美女オードリーと出会い心奪われるが、彼女は学園のスター、ジョナに夢中。

悲嘆に暮れるジェロームだったが、ちょうどその頃、学園の周囲では謎の連続殺人事件が発生していた。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment