FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

奇跡の海

今回紹介する映画は、カンヌ国際映画祭・審査員特別グランプリ獲得、アカデミー賞主演女優賞ノミネート作品、エミリー・ワトソンステラン・スカルスガルドジャン=マルク・バールウド・キア出演、ラース・フォン・トリアー監督の『奇跡の海』を紹介します。

奇跡の海:映画

奇跡の海:ストーリー

プロテスタント信仰が強い、70年代のスコットランドの村が舞台。

ベスは、油田工場で働くヤンと結婚した。 彼女は、仕事のために家に戻れない彼を愛するあまり、早く帰ってくるよう神に祈る。

するとヤンは工場で事故にあい、願い通りに早く戻ってきた。

だが回復しても寝たきりの上に、不能になっていた……。

やがてヤンは、妻を愛する気持ちから他の男と寝るよう勧め、ベスもまた、夫を愛するがゆえに男たちを誘惑してゆく。

本文の続きを読む

ダンサー・イン・ザ・ダーク

今回紹介する映画は、カンヌ映画祭パルムドール受賞・女優賞受賞、ビョークカトリーヌ・ドヌーヴピーター・ストーメアウド・キア、、ステラン・スカルスガルドジャン=マルク・バールカーラ・セイモア出演、ラース・フォン・トリアー監督『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。

ダンサー・イン・ザ・ダーク:映画

ダンサー・イン・ザ・ダーク:ストーリー

60年代のアメリカ。セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら工場で働いている。

彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。

彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。

そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていた……。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment