FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

モ’・ベター・ブルース

今回紹介する映画は、ウェズリー・スナイプスデンゼル・ワシントンジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソン出演、スパイク・リー監督の『モ’・ベター・ブルース』を紹介します。

モ’・ベター・ブルース:映画

モ’・ベター・ブルース:ストーリー

ブリークはハーレム育ちだが、教育ママの母親にトランペットの練習をさせられて、トモダチとろくに遊ばせてもらえなかったが、その甲斐あってか新進気鋭のトランペッターとなり、自分のバンドを率いて、幼馴染のジャイアントをマネージャーにして毎日クラブを満員にしていた。

しかし彼の生活は音楽一色で、他の人と心を通わせようとすることもなかった…

本文の続きを読む

ジョーズ・バーバーショップ

今回紹介する映画は、スパイク・リー監督作品、「ジョーズ・バーバーショップ」です。

ジョーズ・バーバーショップ

ジョーズ・バーバーショップ:ストーリー

闇で行っていた博打の賞金を払うの惜しさに持ち逃げしようとしてギャングに殺された床屋のジョー。

彼の跡を継いだ相棒のザックは、怪しい裏稼業抜きに真っ当に店を経営しようとするが、客はしだいに遠のいて、いよいよ借金を盾にギャング一家が乗り出してくる……

本文の続きを読む

ジャングル・フィーバー

今回紹介する映画は、カンヌ映画祭助演男優賞受賞、ウェズリー・スナイプスサミュエル・L・ジャクソンアナベラ・シオラハル・ベリージョン・タートゥーロ出演、スパイク・リー監督作品『ジャングル・フィーバー』です。

ジャングル・フィーバー:映画

ジャングル・フィーバー:ストーリー

アフリカ系アメリカ人の建築家フリッパー(ウェズリー・スナイプス)は妻子がありながらも、イタリア系アメリカ人の秘書アンジー(アナベル・シオラ)と深く愛し合うようになっていく。

やがて家族にも見離されてしまったふたりは、ひっそりとアパート住まいを始めるが…

本文の続きを読む

ドゥ・ザ・ライト・シング

今回紹介する映画は、ジョイ・リーサミュエル・L・ジャクソンジョン・タートゥーロロージー・ペレス出演、スパイク・リー監督作品の『ドゥ・ザ・ライト・シング』です。

ドゥ・ザ・ライト・シング:映画

ドゥ・ザ・ライト・シング:ストーリー

ブルックリンの黒人街ベッドフォード・スタイヴェサント。

街の小さなラジオ局“ウィ・ラブ・ラジオ”をひとりで切り盛りするミスター・セニョール・ラブ・ダンディのDJがモーニング・コールになって、その年一番の暑さを記録することになった夏の一日が始まった。

主人公のイタリア人が経営するピザ屋の宅配人ムーキーを軸に、彼の周りの、ヒップな活動家、ストリートの飲んだくれの哲人、ピザ屋を経営するイタリア人親子、小さなスーパーを開いている韓国人の若いカップル、友人達など様々な人種の日常を追ってゆき、その過程で生じるいろいろな問題点を孕みながら、衝撃のラストへと向かって行く・・・。

本文の続きを読む

セレブの種

今回紹介するのは、キウェテル・イジョフォーケリー・ワシントンモニカ・ベルッチウディ・ハレルソンジョン・タートゥーロエレン・バーキン出演、スパイク・リー監督作品『セレブの種』です。

セレブの種:映画

セレブの種:ストーリー

ハーバード大学のMBAを取得し、大企業に勤めていたジャックは会社の不正取引を告発し、解雇されてしまう。

職を失ったジャックに、かつての恋人で今はレズビアンのファティマから、報酬を支払う代わりに彼の優秀な“種”の“種付け”を依頼されるのだった。その噂が広まり、ニュービジネスとして成功し始めたジャックだったが…。

本文の続きを読む

インサイド・マン

今回紹介する映画は、デンゼル・ワシントンクライブ・オーウェンジョディ・フォスターケン・レオンクリストファー・プラマーウィレム・デフォーキウェテル・イジョフォー出演、スパイク・リー監督のサスペンス映画『インサイド・マン』です。

インサイド・マン:映画

インサイド・マン:ストーリー

マンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。

頭脳明晰な犯人グループのリーダーは人質全員に自分たちと同じ格好をさせるという陽動作戦をとり、やがて神経をすり減らすような心理戦が繰り広げられていく。

ところが計算し尽くされているこの計画には、信じられないような衝撃的結末が用意されているのだった…。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment