FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

シャロウ・グレイブ

今回紹介する映画は、ダニー・ボイル初監督、ユアン・マクレガーデビュー作の『シャロウ・グレイブ』です。

シャロウ・グレイブ:映画

シャロウ・グレイブ:ストーリー

グラスゴーの瀟洒なフラットで共同生活を送る記者のアレックス、会計士のデヴィッド、医者のジュリエット。

三人は募集していた4人目のルームメイトを自称作家のヒューゴに決めるが、入居してほどなく彼は自室で死んでしまう。

そこには麻薬とスーツケースいっぱいに詰まった大金があった。

彼らはヒューゴの死体を森に埋めて大金を手に入れるが、死体の始末を担当したデヴィッドは日増しに病的になり、スーツケースと一緒に屋根裏に立て籠もるようになる。

一方、ヒューゴの金を追いかけていた組織の殺し屋二人組はついに三人のフラットにたどり着いた……。

本文の続きを読む

28日後...

今回紹介する映画は、ダニー・ボイル監督のホラーサスペンス作品の『28日後...』です。

28日後...:映画

28日後...:ストーリー

動物愛護活動家が医療科学研究所を襲撃した。研究員はチンパンジーが危険な感染症にかかっていると警告するが、活動家は耳を貸そうとしない。

檻から出した途端、チンパンジーは研究員や活動家に襲いかかった。

感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルスが発生、ロンドンはゴーストタウンと化していた。

ウイルスの発生から28日後、メッセンジャーのジムは寂れた病院で昏睡状態から目を覚ます。

人気のない街をさまよい教会に入るが、そこには感染者が潜んでおりジムに襲いかかってきた。

逃げたジムは生存者のセリーナとマークに助けられる。

ジムは自分が昏睡している間に起こった出来事に驚愕する。

ジムは2人と自分の家へ向うが、そこにも感染者の影があった。

本文の続きを読む

28週後...

今回紹介する映画は、先日紹介した作品『28日後...』の続編、ダニー・ボイル監督、ロバート・カーライルが出演しているホラー作品の『28週後...』です。

28週後...:映画

28週後...:ストーリー

感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。

ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは退路を断たれてしまう。

ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。

そしてウィルス発生から 28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、再建が始まっていたのだった。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment