FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビッグ・フィッシュ

今回紹介する映画は、ユアン・マクレガースティーヴ・ブシェミ等が出演している、ティム・バートン監督作品『ビッグ・フィッシュ』です。

ビッグ・フィッシュ:映画

ビッグ・フィッシュ:ストーリー

自分の人生をお伽話のように人々に語り続ける有名な男、エドワード・ブルーム。未来を予見する魔女のこと、若き日の自分が一緒に旅した巨人カールのこと、人を襲う森とその先にある美しい町のこと。

そんな彼の話には誰もが楽しい気分になった。

しかしジャーナリストとして活躍する息子のウィルは、自分の結婚式の祝宴でエドワードが巨大魚の話をして注目をさらってから、父親に憤りを抱いている。

しかしある日、母親のサンドラから、患っていた父の容態が悪化したとの報告。

ウィルは出産間近の妻、ジョセフィーンと共に実家へと向かった。

本文の続きを読む

チャーリーとチョコレート工場

今回紹介する映画は、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の作品『チャーリーとチョコレート工場』です。

チャーリーとチョコレート工場:映画

チャーリーとチョコレート工場:ストーリー

ウィリー・ウォンカ製のお菓子は世界中で大人気。しかしその工場の中は一切謎に包まれている。

ある日ウォンカは「生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットを同封し、それを引き当てた子供は家族を一人同伴で工場を見学する権利が与えられ、さらにそのうちの一人にはすばらしい副賞がつく」という告知を出した。

世界中がチケット争奪で大騒ぎとなる中、運良く引き当てたのは、食いしん坊の肥満少年オーガスタス、お金持ちでわがままな少女ベルーカ、いつもガムを噛んで勝つことにこだわる少女バイオレット、テレビ好きで反抗的な少年マイク、そして家は貧しいが家族思いの心優しい少年チャーリー。

彼らはウォンカの招待のもと、工場の中で夢のような不思議な光景を体験していく。

ところがその途中で、まるであらかじめ仕組んであったかのようなさまざまなハプニングが起きて、子供たちは一人、また一人と消えていく…

果たして、最後まで工場を見て回れる子供はいるのか。ウォンカの「副賞」とは、そして彼の過去とは?

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment