FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

デッドマン・ウォーキング

今回紹介する映画は、アカデミー賞主演女優賞受賞、ベルリン国際映画祭男優賞受賞、スーザン・サランドンショーン・ペンスコット・ウィルソン出演、ティム・ロビンス監督作品『デッドマン・ウォーキング』です。

デッドマン・ウォーキング

デッドマン・ウォーキング:ストーリー

仲間や若いカップルを惨殺した罪で死刑を宣告されている囚人マシュー(ショーン・ペン)と、彼を救うべく特赦査問会を要請する尼僧ヘレン(スーザン・サランドン)。

やがて嘆願が却下され、死刑執行の日が迫るなか、マシューの頑なな心は開かれていく…。

本文の続きを読む

宇宙戦争

今回紹介する映画は、トム・クルーズダコタ・ファニングティム・ロビンスが出演している、スティーブン・スピルバーグ監督のSF作品『宇宙戦争』です。

宇宙戦争:映画

宇宙戦争:ストーリー

異変は、アメリカ東部の町に起こった。

立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。

直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。

地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。

一部始終を目撃した港湾労働者のレイは、別れた妻から預かった息子と娘、ロビーとレイチェルを連れて町を脱出。

安全な場所を探して車を走らせるが...。

本文の続きを読む

ショート・カッツ

今回紹介する映画は、ジャック・レモンジュリアン・ムーアクリス・ペンティム・ロビンスロバート・ダウニー・Jr出演の『ショート・カッツ』です。

ショート・カッツ:映画

ショート・カッツ:ストーリー

ロサンゼルスのとある住宅街に発生した“メド・フライ”と呼ばれる害虫。

メド・フライ”を駆除するため、農薬散布のヘリコプターの編隊が殺虫剤を散布するのだが、戦場の空爆を想起させるその農薬散布で人々の生活には異変が訪れる。

本文の続きを読む

あなたになら言える秘密のこと

今回紹介する作品は、サラ・ポーリーティム・ロビンスレオノール・ワトリング出演、イザベル・コイシェ監督作品『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。

あなたになら言える秘密のこと:映画

あなたになら言える秘密のこと:ストーリー

自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。

辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。

そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田発掘所にいくことに。

海の孤島と化した閉ざされた建物には火傷で重症を追ったジョセフ(ティム・ロビンス)のほか、それぞれに秘密を抱えた人たちがいた。

ここでも、一人心閉ざすハンナだったが、陽気な料理人サイモンのつくる料理を口にし、美味しいと感じたときから、何かが変わり始める。

ハンナに会話を投げかけ続けるジョセフ。 彼の言葉と心に触れ、ハンナは自分の中で今まで封印していた気持ちが湧き上がってくるのを感じていく・・・

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment