FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

モナリザ・スマイル

今回紹介する映画は、ジュリア・ロバーツドミニク・ウェストジュリア・スタイルズ出演、マイク・ニューウェル監督作品『モナリザ・スマイル』です。

モナリザ・スマイル:映画

モナリザ・スマイル:ストーリー

1953年の秋、ニューイングランドのウェルズリー大学は、新しい美術史助教授キャサリン・ワトソンを迎えた。

オックスフォード大学に劣らない名門を誇る一方、“米国一保守的”という評判を持つ女子大に、新しい風を吹き込みたいと思っていた。

しかし、最初の授業の日、「教科書を全て暗記してきた」生徒全員がキャサリンを無視して一方的に授業を進め、最後には授業をボイコットしてしまう。

想像以上に厳しい現実に悩むが、芸術を自分の目で見、考え感じることを教えるキャサリンの授業は、次第に生徒たちの心を掴んでいく。

本文の続きを読む

300〈スリーハンドレッド〉

今回紹介する映画は、ジェラルド・バトラーレナ・ヘディドミニク・ウェスト出演、ザック・スナイダー監督作品『300(スリーハンドレッド)』です。

300(スリーハンドレッド):映画

300(スリーハンドレッド):ストーリー

紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。

曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。

託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち・・その数はたった300人で、対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment