FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぼくの神さま

今回紹介する作品は、ハーレイ・ジョエル・オスメントウィレム・デフォー出演の『ぼくの神さま』です。

ぼくの神さま

ぼくの神さま:ストーリー

1942年秋。ポーランドの街クラクフにもナチスの軍隊が侵攻し、ユダヤ人の強制連行が始まっていた。

ユダヤ人の少年ロメックは愛する両親と別れひとり小さな村へと預けられる。

預けられた農夫の家には二人の兄弟がいた。

ロメックと年齢の近い兄ヴラデックが好意的でないのとは反対に、心優しい弟トロはロメックに温かく接するのだった。

ユダヤ人であることを偽り、カトリックとして生活しなければならなかったロメックだったが、美しい自然に囲まれ、村の少年たちと楽しい毎日を過ごすのだった。

しかし、そんな村にもナチスの暗い影が忍び寄っていた。

本文の続きを読む

ペイ・フォワード

今回紹介する映画は、ケビン・スペーシーヘレン・ハントハーレイ・ジョエル・オスメント出演、ミミ・レダー監督作品、『ペイ・フォワード』です。

ペイ・フォワード:映画

ペイ・フォワード:ストーリー

11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。

それは"ペイ・フォワード"。

他人から受けた厚意をその人に返すのではなく、まわりにいる別の人へと贈っていく…という奇想天外なアイデアだった。

やがて、少年の考えたユニークなアイデアが広がり、心に傷を負った大人たちの心を癒していく…。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment