FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

es(エス)

今回紹介する映画は、モーリッツ・ブライブトロイクリスチャン・ベルケル出演、オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督作品の『es(エス)』です。

es(エス):映画

es(エス):ストーリー

被験者求む。

模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目に留めたタレク。

かつては敏腕記者だったが今はタクシーの運転手をしているタレクは、この実験をレポートし記者として復活しようと考え、さっそく申し込むことに。

面接に合格し、タレクを含む20人の被験者が集められ実験はさっそく開始された。

実験用に用意された刑務所内では被験者たちが看守と囚人に分けられた。

始めは皆、お金だけもらい、さっさと終らせようと遊び半分で参加していた実験だったが、1日経つか経たないかの間に、被験者たちの態度に変化が現れ、実験はとんでもない方向へ………!

本文の続きを読む

ラン・ローラ・ラン

今回紹介する映画は、 フランカ・ポテンテモーリッツ・ブライブトロイ出演、トム・ティクヴァ監督作品の『ラン・ローラ・ラン』です。

ラン・ローラ・ラン:映画

ラン・ローラ・ラン:ストーリー

11時40分、恋人のマニからローラの家に電話がかかってきた。

裏金の運び屋をしているマニは、大切な裏金10万マルクを無くしてしまい12時までに揃えなければボスに殺されてしまうとローラに助けを求めた。

大切な恋人マニのために、彼を助けたい一心でローラは走り出す・・・

本文の続きを読む

素粒子

今回紹介するのは、 フランカ・ポテンテモーリッツ・ブライブトロイ出演、ベルリン国際映画祭主演男優賞受賞の作品『素粒子』です。

素粒子:映画

素粒子:ストーリー

養育放棄され、別々に育った兄ブルーノと弟ミヒャエルは全く異なる境遇を辿り、全く異なる人間へと成長していた。

いじめられっ子で、愛情に飢えて育ったブルーノは教師という安定した仕事を得たが、性的欲求を持て余し、離婚の危機を迎えていた。

一方、ミヒャエルは天才的な分子生物学者に成長。兄と違って性的欲求はほとんどなく、遺伝子の研究に打ち込んでいた。

しかし、母親の死を機に、久しぶりに再会した二人だったが…。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment