FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

シャッター・アイランド:映画

今回紹介する映画は、レオナルド・ディカプリオベン・キングズレーミシェル・ウィリアムズマックス・フォン・シドーエミリー・モーティマー出演、マーティン・スコセッシ監督 作品の『シャッター・アイランド』です。

シャッター・アイランド:映画

シャッター・アイランド:ストーリー

1954年9月、ボストンのはるか沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。

精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院で、鍵のかかった病室から女性患者が煙のように消える。

捜査のため、この孤島に降り立った連邦保安官のテディと新しい相棒のチャック。だが島内に女性患者の姿はなく、島外へ脱出した形跡も見あたらない。

いったい彼女は、どこへ行ったのか? 唯一の手掛かりは、彼女が部屋に残した1枚の紙切れ。

そこには、「4の法則」と題した暗号が……!

本文の続きを読む

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE

今回紹介する映画は、ジョニー・デップレオナルド・ディカプリオジュリエット・ルイスクリスピン・グローヴァージョン・C・ライリー出演の『ギルバート・グレイプ』です。

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ:ストーリー

アイオワ州エンドーラ・・・この退屈な町から生まれてこの方24年間出たことがない青年ギルバートは、ハンディを持つ弟アーニー、夫亡きあと過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。彼は家族を守ることに精一杯で、自分の夢や希望を見失ってしまっている。

ある日彼の前にベッキーという少女が現れる。

旅の途中で車が故障し、しばらく町に留まるのだ。風のように自由なベッキーに、ギルバートは魅かれていく。

本文の続きを読む

マイ・ルーム

今回紹介する映画は、ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープレオナルド・ディカプリオダイアン・キートン出演の『マイ・ルーム』です。

マイ・ルーム

マイ・ルーム:ストーリー

美容師のリーはレーサーだった夫と離婚後、女手ひとつで二人の子供を育てている。

ある日、反抗期の長男ハンク が家に放火して全焼。住む家を失ったリーは次男チャーリーと少年院から一時保釈されたハンクを連れて、 20年ぶりに実家へ向かう。

寝たきりの父マーヴィンと、陽気だが体の不自由な叔母ルースを一人で介護している姉のベッシーは3人を暖かく迎える。

だがベッシーの体は白血病に蝕まれていた・・・

本文の続きを読む

ボーイズ・ライフ

今回紹介する作品は、ロバート・デ・ニーロレオナルド・ディカプリオトビー・マグワイアエレン・バーキンクリス・クーパー出演、マイケル・ケイトン=ジョーンズ監督作品『ボーイズ・ライフ』です。

ボーイズ・ライフ

ボーイズ・ライフ:ストーリー

高校生のトビーは母親の再婚相手ドワイトと彼の連れ子たちとの新生活を始める。

ドワイトは異常なまでの独裁者でトビーの生活全般を自分の管理下におこうとする。

トビーのつらく息苦しい日々が始まった。

本文の続きを読む

バスケットボール・ダイアリーズ

今回紹介する映画は、レオナルド・ディカプリオマーク・ウォールバーグブルーノ・カービイ出演の「バスケットボール・ダイアリーズ」です。

バスケットボール・ダイアリーズ

バスケットボール・ダイアリーズ:ストーリー

マンハッタンのミッションスクールに通うジムたちは、バスケットボールに夢中な無垢な不良少年であったが、教師である神父にいじめられたのをきっかけにドラッグを始めてしまい、やがて退学、泥棒、ホームレス、果ては殺人と、彼らを破滅の道へと招いていく・・・

本文の続きを読む

ブラッド・ダイヤモンド

今回紹介する作品は、レオナルド・ディカプリオジェニファー・コネリージャイモン・フンスー出演の作品『ブラッド・ダイヤモンド』です。

ブラッド・ダイヤモンド:映画

ブラッド・ダイヤモンド:ストーリー

1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。

ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。

交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。

一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため、それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment