FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

死ぬまでにしたい10のこと

今回紹介する映画は、サラ・ポーリーレオノール・ワトリングスコット・スピードマン出演、イザベル・コイシェ監督作品『死ぬまでにしたい10のこと』です。

死ぬまでにしたい10のこと:映画

死ぬまでにしたい10のこと:ストーリー

23歳という若さで、がんで余命2か月と宣告されたアン。

彼女はやり残したことをノートに10コ、書き留める。

オシャレのこと、ふたりの娘のこと、そして夫以外の男と付き合ってみること…。

リストを作ったときから、アンの平凡だった人生がイキイキと動きだした。

本文の続きを読む

サルバドールの朝

今回紹介する映画は、、レオノール・ワトリング出演、フランコ独裁政権末期のスペインで反政府活動をした青年サルバドールの生涯を扱ったノンフィクション作品『サルバドールの朝』です。

サルバドールの朝:映画

サルバドールの朝:ストーリー

1970年代初頭、フランコ独裁政権末期のスペインで、正義と自由を信じ、世界は変えられると理想に燃えていた青年サルバドールは、仲間たちと反体制運動に身を投じていた。

資金調達のため銀行強盗を繰り返す彼らに警察の捜査の手が伸び、サルバドールは逮捕されるが、それは激しい銃撃戦の果てだった。

瀕死の重傷を負いながらも一命をとりとめた彼が放った銃弾で警官が命を落とし、サルバドールは死刑を宣告される。

本文の続きを読む

あなたになら言える秘密のこと

今回紹介する作品は、サラ・ポーリーティム・ロビンスレオノール・ワトリング出演、イザベル・コイシェ監督作品『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。

あなたになら言える秘密のこと:映画

あなたになら言える秘密のこと:ストーリー

自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。

辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。

そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田発掘所にいくことに。

海の孤島と化した閉ざされた建物には火傷で重症を追ったジョセフ(ティム・ロビンス)のほか、それぞれに秘密を抱えた人たちがいた。

ここでも、一人心閉ざすハンナだったが、陽気な料理人サイモンのつくる料理を口にし、美味しいと感じたときから、何かが変わり始める。

ハンナに会話を投げかけ続けるジョセフ。 彼の言葉と心に触れ、ハンナは自分の中で今まで封印していた気持ちが湧き上がってくるのを感じていく・・・

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment