FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジャッキー・ブラウン

今回紹介する映画は、サミュエル・L・ジャクソンロバート・デ・ニーロパム・グリアブリジット・フォンダマイケル・キートンロバート・フォスタークリス・タッカー出演、クエンティン・タランティーノ監督作品『ジャッキー・ブラウン』です。

ジャッキー・ブラウン

ジャッキー・ブラウン:ストーリー

黒人スチュワーデスのジャッキー・ブラウンは、密売人の売上金をメキシコからアメリカに運ぶ副業を持っていた。

だが、ひょんなことから逮捕され、捜査官レイに密売人オデールの逮捕に協力するよう強要される。

オデールが証拠隠滅のために自分を消そうとしていることを知ったジャッキーは、関係者をあざむき、お互いに噛み合わせようとする。

本文の続きを読む

マイ・ルーム

今回紹介する映画は、ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープレオナルド・ディカプリオダイアン・キートン出演の『マイ・ルーム』です。

マイ・ルーム

マイ・ルーム:ストーリー

美容師のリーはレーサーだった夫と離婚後、女手ひとつで二人の子供を育てている。

ある日、反抗期の長男ハンク が家に放火して全焼。住む家を失ったリーは次男チャーリーと少年院から一時保釈されたハンクを連れて、 20年ぶりに実家へ向かう。

寝たきりの父マーヴィンと、陽気だが体の不自由な叔母ルースを一人で介護している姉のベッシーは3人を暖かく迎える。

だがベッシーの体は白血病に蝕まれていた・・・

本文の続きを読む

ボーイズ・ライフ

今回紹介する作品は、ロバート・デ・ニーロレオナルド・ディカプリオトビー・マグワイアエレン・バーキンクリス・クーパー出演、マイケル・ケイトン=ジョーンズ監督作品『ボーイズ・ライフ』です。

ボーイズ・ライフ

ボーイズ・ライフ:ストーリー

高校生のトビーは母親の再婚相手ドワイトと彼の連れ子たちとの新生活を始める。

ドワイトは異常なまでの独裁者でトビーの生活全般を自分の管理下におこうとする。

トビーのつらく息苦しい日々が始まった。

本文の続きを読む

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実

今回紹介する映画は、アメリカ3大ネットワークの一つ、CBSテレビがおくる長編ドキュメンタリー作品で、ロバート・デ・ニーロスティーヴ・ブシェミ出演している『9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実』です。

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実:映画

9.11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実:ストーリー

2001年9月11日の朝、兄弟の映画制作者ジュールとゲデオン・ノーデは、ニューヨーク市消防署の新人についてのドキュメンタリーを撮影中だった。

空からの轟音に気づき、ジュールはカメラを頭上へと向けた。

それが世界貿易センタービルに最初の旅客機が激突するのをとらえた、唯一の映像となったのである。

この運命的な瞬間、ジュールとゲデオンは、我々の時代のもっともショッキングな大事件の目撃者となったのだ。

ノーデ兄弟は、ニューヨーク市消防署員のあとを追って、グラウンド・ゼロの中心へと迫り、そこで何が起こったのかをカメラに収めた。

ここに描かれるのは、忘れようのない衝撃的な映像と、本物の英雄たちにささげる賛辞である。

彼らは彼らの街に暗雲が立ち込めたとき雄々しく立ち上がって、勇気と思いやるのある行動を示したのだ。

本文の続きを読む

未来世紀ブラジル

今回紹介する映画は、ジョナサン・プライスロバート・デ・ニーロジム・ブロードベント出演、テリー・ギリアム監督のSF作品『未来世紀ブラジル』です。

未来世紀ブラジル:映画

未来世紀ブラジル:ストーリー

近未来の20世紀のとある国、情報省はテロの容疑者「タトル」を「バトル」と打ち間違えてしまい、無関係なバトル氏を無理やり連行していく。

それを一部始終見ていた上の階に住むトラック運転手のジルが抗議をするも、全く相手にされない。

一方、情報局に勤めるサムは、このミスをなんとかするために試行錯誤していた。近頃サムは、夢の中でナイトの格好をして、美女を助け出すというおかしな夢を見ていたが、情報省に抗議に来ていたジルがその美女にそっくりだということに気づく。

ある日、サムが家に帰るとダクトが故障しており、非合法のダクト修理屋と名乗るタトルが勝手に直してしまう。サムはまた夢の中でサムライの怪物と戦い、美女を救う夢を見る。

サムはジルの正体を知るために断っていた昇格を望み、友人であったジャックの元を訪ねる。そして、様々な事柄が複雑に絡まりあっていく・・・。

本文の続きを読む

ワグ・ザ・ドッグ〜ウワサの真相

今回紹介する映画は、ダスティン・ホフマンロバート・デ・ニーロアン・ヘッシュウディ・ハレルソンと豪華な出演陣が揃った作品の『ワグ・ザ・ドッグ〜ウワサの真相』です。

ワグ・ザ・ドッグ ウワサの真相:映画

ワグ・ザ・ドッグ〜ウワサの真相:ストーリー

再選を狙う大統領が、ホワイトハウスの執務室でガールスカウトの少女にイタズラした。

これがマスコミに発覚し、選挙を2週間後に控えた大統領のスタッフは騒然、そこに現われたのが、「ホワイトハウスの黒幕」の異名をとる揉み消し屋のコンラッド・ブリーン。

広報官のエームス女史とロサンゼルスへ飛んだ彼は、ハリウッドのプロデューサー、スタンリー・モッツを訪問、「アルバニアのテロリストがアメリカに核攻撃を仕掛けてくる」というシナリオに沿って、戦争をでっちあげてくれと依頼する。

モッツはさっそく流行仕掛け人のファド・キングや、キャンペーン・ソング作家のジョニーらを召集し、戦争の演出に燃える・・・。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment