FOREVER 21 Japan

一定期間更新がないため広告を表示しています

07月
31

蟲師:映画

蟲師

今回紹介する映画は、オダギリ・ジョー蒼井優大森南朋江角マキコ出演、大友克洋監督の『蟲師』です。

カナダ職場安全保険局の恐怖CM

蟲師:ストーリー

100年前の日本では、ある日突然、耳が聞こえなくなったり、角が生えたりする奇妙な現象が起きる事があった。

人々はそれを、目には見えない“蟲”の仕業と噂した。

そして、その蟲の姿が見え、封じることが出来る者を蟲師と呼んだ。

蟲師・ギンコは、筆で書いた文字で蟲を封じる足の悪い美しい娘、淡幽に会うため長い旅を続けていた。

しかし、ある事件に巻き込まれ、ギンコ自身が蟲に冒されてしまい…。

本文の続きを読む

クワイエットルームにようこそ

今回紹介する映画は、内田有紀蒼井優妻夫木聡宮藤官九郎りょう出演、松尾スズキ監督の『クワイエットルームにようこそ』です。

クワイエットルームにようこそ:映画

クワイエットルームにようこそ:ストーリー

バツイチのフリーライター佐倉明日香は、目覚めたら真っ白な部屋で手足を拘束されて寝ていた。

彼女は閉鎖病棟の中でもやっかいな患者が入れられる“クワイエットルーム”にいたのだ。

この病院には、自分の髪を燃やしたり、拒食症で吐いたり、何度も閉鎖病棟から出ようとしてはがい締めにされたりといろんなタイプの病んだ人がいた。

でも私はフツーなのに…。やってきた恋人に聞くと、どうやらオーバードーズで倒れて運ばれたらしい。

いったい何があったのか? 彼女は閉鎖病棟から出ることができるのか?

本文の続きを読む

人のセックスを笑うな

今回紹介する映画は、永作博美松山ケンイチ蒼井優が出演している『人のセックスを笑うな』です。

人のセックスを笑うな:映画

人のセックスを笑うな:ストーリー

夜明け前の冬の山道。地元の美術学校に通う磯貝みるめ(松山ケンイチ)と堂本(忍成修吾)、えんちゃん(蒼井優)の三人が軽トラックを走らせていると、通りかかったトンネルで人影を目撃。

幽霊かと思い急ブレーキをかけ振り返ると、裸足の女(永作博美)が靴を手に掲げ、駆け出してきた。

女を荷台に乗せ、バス停まで送る三人。

ある日、みるめは校内の喫煙所で、隣の人にライターを借りる。

その持ち主は、山で出会った女だった。

名前は猪熊ユリ、最近赴任してきたリトグラフの非常勤講師だった。

本文の続きを読む

ニライカナイからの手紙

今回紹介する映画は、蒼井優主演の作品『ニライカナイからの手紙』です。

ニライカナイからの手紙:映画

ニライカナイからの手紙:ストーリー

沖縄の竹富島で郵便局長の祖父・尚栄(平良進)と2人暮らしの少女・風希(蒼井優)。

東京で暮らす母・昌美(南果歩)は、風希が6歳の時に島を出て以来1 度も戻ってくることはなかった。

そんな風希にとって、母が毎年誕生日に必ず届けてくれる手紙が何よりの宝物だった。

そして、風希が14歳の時の手紙には “20歳になったらすべてを打ち明けます”と書かれていた。

やがてカメラマンだった父の遺品のカメラで写真を撮るようになる風希。

そして高校卒業後、彼女は祖父の反対を押し切り写真を勉強するため上京するのだったが…。

本文の続きを読む

星になった少年

今回紹介する映画は、実話を元に制作された柳楽優弥常盤貴子蒼井優が出演している『星になった少年』です。

星になった少年:映画

星になった少年:ストーリー

小川哲夢は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。

しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。

環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。

本文の続きを読む

RSS配信

Recent Trackback
Recent Comment